tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【ベトナム中部】ホイアン&ダナンカフェ巡り☕️

f:id:chat0n_v0yage:20191123141955j:image

おしゃれでフォトジェニックなカフェがたくさんあるホイアン&ダナン🇻🇳

暑いホイアン&ダナンでは、休憩を兼ねて水分補給も欠かせません。

2019/9/26〜2019/10/2に旅した私が、ホイアン&ダナンにあるおすすめのカフェを7ご紹介したいと思います。

ポイントは、Free Wifiが繋がって、居心地が良くて、美味しいコーヒーが飲めること☝️

ホイアン&ダナンを訪れた際はぜひ利用してみてください😀

 

では、行ってみよう!!👉👉👉

 

***

 

①FAIFO COFFEE(ホイアン

f:id:chat0n_v0yage:20191123142036j:image

ホイアンで初めて利用したカフェ。

レトロな感じでおしゃれな外観に惹かれて入店。

スタッフさんも英語が通じて、2階席は居心地抜群◎

ここのベトナムアイスコーヒー(45,000ドン)が一番美味しかったかも!

この日は暑くて喉が乾いていたので、甘いコンデンスミルクとしっかりした風味のコーヒーに氷を入れて飲むと、体の中に染み渡りました。

そして、何と言っても価格が良心的^ ^

カフェによっては店内で過ごすとサービス料みたいのが別途加算されますが、FAIFO COFFEEは加算されませんでした。

 

②The Espresso Station(ホイアン

f:id:chat0n_v0yage:20191123142544j:image

裏道にひっそりとあるThe Espresso Station。

隠れ家的な感じで、雰囲気がすっごく良いです◎

私が訪れた時、先客は欧米系の女子一人。

スタッフさんも放っておいてくれるので、ついつい長居してしまいました😬

外のテラス席で冷たいスイートシェイク(50,000ドン)を頂きながら、ホイアン在住のノルウェー人女性とおしゃべりしながら過ごしました。

 

③COCOBOX(ホイアン

f:id:chat0n_v0yage:20191123142145j:image

旧市街をぶらついていて、偶然見つけたので入ってみました。

コーヒー以外のドリンクを飲んでみたくて、コールドプレスジュース(69,000ドン)をオーダー。

Watermelon Men (スイカパッションフルーツ、ライム&ミント)をチョイスしました。

ここは、サービスチャージとして別途3,000ドンが加算されました。

 

④ALLUVIA CHOCOLATIER(ホイアン

f:id:chat0n_v0yage:20191123142232j:image

自転車でサイクリングしていた時にたまたま通りかかったチョコレート屋さん。

店内にはおしゃれなパッケージのチョコレートが売られていました。

他にもエコバッグやカップなどがあり、お土産にバッチャン焼のカップ&ソーサー(150,000ドン)を購入。

カフェというより、お店の一角に机と椅子がある小さなスペースがあり、そこでコーヒーやホットチョコレートが頂ける感じ。

せっかくなので、ホットチョコレート(40,000ドン)を頂きました。

ちなみにこのお店はダナンにもあり、ダナンのお店で聞いたところによると、フーコック島にもあるようです☺︎

いつかフーコック島も行ってみたいな〜

 

⑤Hoi An Roastery(ホイアン

f:id:chat0n_v0yage:20191123142304j:image

ホイアン滞在最終日に行ったカフェ。

前から気になっていたエッグコーヒー(59,000ドン)を注文。

お味は、、、

あんまり好きではなかった💦

ふわふわしていて、しっかり混ぜて飲むようですが、思っていたよりかなり苦かったです😱

Hoi An Roasteryもサービスチャージが別途3,000ドンかかりました。

 

⑥HAN COFFEE(ダナン)

f:id:chat0n_v0yage:20191123142337j:image

ダナンのお土産屋のお兄さんにおすすめしてもらったカフェ。

美味しいコーヒーが飲めるよと教えて頂きました。

こちらでは、ベトナムコーヒー(35,000ドン)を注文。

美味しかったけど、一番最初に飲んだFAIFO COFFEEのベトナムコーヒーの時のようなインパクトはありませんでした。

場所は、ダナンの観光スポット「ドラゴンブリッジ」の近くにあります。

 

⑦43 Factory Coffee Roaster(ダナン)

f:id:chat0n_v0yage:20191123142402j:image

ダナンのビーチエリアにあるおしゃれなカフェ43 Factory Coffee Roaster。

前日に訪れたのですが、17時までの営業のため入店できず。。。

リベンジで、翌日(帰国日)に空港へ向かう前に訪れました。

43 Factory Coffee Roasterでは、ココナッツコールドブリュー(75,000ドン)をオーダー。

帰国日ということで、あまりベトナムドンを持っていなかったためカード払いしました。

肝心のコーヒーですが、、、

そもそも私はココナッツ味があまり好きではないので、正直微妙でした💦

ちなみにノマドワーカーのような人たちがせっせとパソコン作業していたので、Wifiや電源に困ったら43 Factory Coffee Roasterへ。

 

今回の旅で初めてベトナムアイスコーヒーを飲みましたが、甘くて冷たくて想像以上に美味しかったです!

ホイアン&ダナンのカフェは値段が安くて、おしゃれでくつろげるカフェばかりなので、観光の合間にこまめに休憩するのがおすすめ。

 

またホイアンのThe Espresso Station行きたいな〜