tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【キャセイドラゴン航空】搭乗レビュー&機内食

リアルタイムでは今パリのカフェでこの記事を書いています。

10年来のパリ在住の友達を待っているところ。

f:id:chat0n_v0yage:20191127224941j:image

 

さて、今回のパリ旅ではキャセイパシフィック航空(一部キャセイドラゴン航空とのコードシェア便)を利用しました。

キャセイを利用するのは今回で2度目。

今年の5月にイタリアを訪れた際、初めてキャセイパシフィック航空を利用しました。

大阪→ミラノ、ミラノ→福岡というルートです。

キャセイ香港国際空港も気に入ったので、今回もデモが懸念されましたが、福岡⇄パリをキャセイで手配しました。

結論から言って、デモの影響で空いていることを期待していたのですが、今のところ往路で利用した福岡→香港線のキャセイドラゴン航空も香港→パリ線のキャセイパシフィック航空も搭乗率90%は確実に超えている感じでほぼ満席でした。

エコノミー席の私としては、少々思惑が外れました。。。
f:id:chat0n_v0yage:20191127224937j:image

福岡→香港間を運行しているキャセイドラゴン航空KA381便(CX5381)の機内。

後方の通路3席の一番右側を押さえたので、右隣は少しスペースがありました。

ちなみに、左側の通路を担当している男性CAさんが香港スターばりのアジア系イケメン🕺✨

英語ペラペラだったので、てっきり香港人かアジア系の英語圏の方かとおもいましたが、もしかしたら日本人だったかもしれません。

この機内には日本人クルーが2人乗務していますとアナウンスがありましたが、アナウンスしていたCAさんが女性だったので、もしかしたらもう一人はあのイケメン?と思いました。
f:id:chat0n_v0yage:20191127224945j:image

キャセイドラゴン航空の機内食

メインはチキンかフィッシュから選べました。

私はチキンを🐓

味的にほとんど食べられませんでしたが、ポテトとハーゲンダッツは美味しく頂きました🤤🍨💕
f:id:chat0n_v0yage:20191127224929j:image

ハーゲンダッツはイチゴ味🍓🍓

Made in Franceと書いてあります。

キャセイパシフィック航空は、フライトの48時間前になるとメールが来て事前にWEBチェックインと座席指定ができます。

今回の席は後方ながらも、右隣にスペースがあり当たりでした。

まだこの時は知りませんが、実はこのあと乗るパリ便は失敗しました💦

飛行機の座席選びって、機内の快適性を左右するからとっても大事!

復路便もメールが来たら、すぐに座席指定&WEBチェックインしようと思います。