tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【香港国際空港】小籠包&豆乳@クリスタルジェイド😋

f:id:chat0n_v0yage:20191127225904j:image

私は食い意地が張っています(笑)

食べてみたいと思ったら、わざわざ食べに行きます。(できる限り。)

一番好きな小籠包のお店はやっぱり台湾の「鼎泰豊」ですが、ネットの記事で今回試した「クリスタルジェイド」も美味しいらしいと知ったので、乗り継ぎを利用して早速食べに行ってきました。

 

クリスタルジェイドのお店は制限エリアにはなく、入国した後の到着ロビーにあります。

今回の乗り継ぎ時間は4時間半くらい。

クリスタルジェイドで食事して戻るのは余裕。

というわけでTRANSFERの方に行かず、イミグレに向かい入国しました。

香港に入国する際、空港から出なくても出入国カードの記入・提出が必要です。

出入国カードは複写式。

最初間違えて剥がしてしまい書き直しになったので、これから香港旅行する方はご注意を⚠️

f:id:chat0n_v0yage:20191127225940j:image

到着ロビーを出て左手の方に進むとクリスタルジェイド発見!👀✨

他の中華レストランと隣り合わせになっていました。

早速入店。一人だったのですぐに入れてくれ、カウンター席に通されメニューをもらいました。

小籠包が食べてみたかったので、上海小籠包(42香港ドル)と豆乳(20香港ドル)を注文。

まずは豆乳が運ばれ、待つことしばし7、8分。

f:id:chat0n_v0yage:20191127230039j:image

上海小籠包が来ました☺︎

熱々なので注意!!食べ方を教わり、早速ひとつパクリ。

アツうま〜🤤

ジュワーっと中から汁が出てきて、口の中火傷しそうになりました。

続けてもうひとつ。

うま〜😋😋😋

小籠包4個で心もお腹もいっぱいに。

初めて飲んだ香港の豆乳も美味しかった!

f:id:chat0n_v0yage:20191127225945j:image

お会計を済ませ退店。

サービス料(6.20香港ドル)込で、68.20香港ドル💰

大体1,000円くらいです。香港物価高っ〜💦とちょっとビビりました。

でも、お店のおばちゃんも優しくて美味しい小籠包と豆乳が頂けて良かったです🤗

さて、私が勝手に決める「鼎泰豊」VS「クリスタルジェイド」対決の結果ですが、、、

 

鼎泰豊の方が好きかも。(笑)

クリスタルジェイドも美味しかったですが、皮の上部がちょっと硬かったかな。

でもジューシーな肉汁は美味しかった!

でも今のところやっぱり鼎泰豊が一番美味しいと思います☝︎

 

美味しいご飯を頂いた後は、到着ロビーをウロウロ。🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

そして、セブン発見!

香港の物価の感覚を知るため、セブンに入店しました。
f:id:chat0n_v0yage:20191127225953j:image

中は日本と同じような感じ。

でもやっぱりちょっとお高めです💦

空港だから高めの値段設定なのか、コンビニなので街中と同じ価格帯なのかは不明。

いつか香港も旅してみたいです。(ホテル代が高いのでまだ行ったことがありません。。。)
f:id:chat0n_v0yage:20191127225950j:image

福岡のいちごブランド「あまおう」のスイーツ発見👀✨

おいしそー🤤

でも今ご飯食べたばかりなので我慢。。。
f:id:chat0n_v0yage:20191127225935j:image

結構日本のものも売っています。

それより韓国のロッテガーナチョコレートのドリンクおいしそー🤤

飲んでみたいけど、我慢。。。

 

やっぱり香港は物価高い。

香港ドルは小さい数字なので騙されそうになりますが、表示価格を15倍したくらいが日本円の価格になります。

計算しにくいところも何気にトラップ💦

「香港を安く旅する方法」ご存知の方はぜひご教示頂きたいです。。。