tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【キャセイパシフィック航空】香港→パリCX261搭乗レビュー&機内食

f:id:chat0n_v0yage:20191201052128j:image

今回のパリ旅は00:05香港発→06:10パリ着のキャセイパシフィック航空を予約しました。

フライトの48時間前から手配できる事前座席指定&WEBチェックインを済ませ、3−4−3の座席配列の左側の列の通路席を押さえました。

福岡で搭乗券を発券してもらったときは、私の左隣つまり真ん中の席は空席だったようですが、実際に搭乗すると香港人かアジア系のフランス人のおじさんが座っていました。

ほとんど話さなかったので、どこの国籍の方は不明。

英語がほとんど話せず、機内食やドリンクサービスの時も片言。

小さな声で「...s’il vous plaît.」と言っていたので、ナゾは深まるばかり。

 

深夜便なのでゆっくり眠るはずでしたが、窓側にも真ん中の席にも搭乗客がいたので、トイレの度に起こされなかなかゆっくりできませんでした。

さらに、隣のおじさんがドリンクサービスの水をこぼしたり、私にもたれかかってきたりして結構不快なフライトで。。。

たまにいるんですよねぇ。。。もたれかかってくる人。

以前も韓国人マダムの隣だった時、なぜか息子の方ではなく、赤の他人の私の方にもたれかかってきてすごく不快でした💦

f:id:chat0n_v0yage:20191201053019j:image

さてそんなキャセイパシフィック体験でしたが、今回の機内食少しは食べられました。

今回搭乗したキャセイパシフィック航空CX261の機内食はこちら。

まずは晩ごはんから。

メイン:ほうれん草のマカロニチーズ

サラダ(食べてないので詳細不明。。。)

パン&バター

チョコレート

ボトルの水

メインはマカロニチーズの他に2種類ありました。

f:id:chat0n_v0yage:20191201053051j:image

そして食後にはお約束のMOVENPICKアイスクリーム(チョコレート味)。

これは以前搭乗したミラノ便でも出ました。

安定の美味しさ😋😋

スイスのアイスクリームで、日本未上陸だとか。

f:id:chat0n_v0yage:20191201053142j:image

小腹が空いたらおやつ。

前回も食べた写真左側のイギリス🇬🇧のポテチが、ジャンクな味で美味しい。

3袋まとめてゲット!!

f:id:chat0n_v0yage:20191201053522j:image

朝食はおかゆか洋食で、私は洋食をチョイス。

メイン:オムレツ、ベーコン、マッシュルーム(嫌い)、ハッシュドポテト

パン&バター

フルーツ

ヨーグルト

そしていつものオレンジジュース。

プラス、Schweppesを。

 

今回の機内食は、私的にはまあまあでした👍

まさかマカロニチーズが出るとは。

ヴェジタリアン向けの食事だったようです。

完全なヴェジタリアンは食べないと思いますけど、安心感のある味なので好き嫌いの激しい私でも食べられました。

 

機内で食べるようにカップヌードルを持ち込みましたがこのフライトでは不要でした🤤

前回ミラノ便でキャセイカップヌードル頂いたんですけど、日本のと違って正直まずかったんですよねぇ💦

日清さんのカップヌードルって、最強だと思います!!