tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【パリ】Parisのおすすめ。

この記事は、tabi × caféより前に書いていた海外旅行ブログを再編集したものです。

過去旅ダイジェスト版なので、時期が行ったり来たりしますし、情報が古い可能性があります。

しばらく過去旅と直近の国内旅行の記事が続きますので、ぜひお付き合いくださいませ!!

 

***

 

またしてもパリネタです🇫🇷

おすすめのご飯屋さんなどを紹介していきたいと思います。

まずはパリ12区のBercy village(ベルシーヴィラージュ)!

f:id:koko2017:20170409141721j:image

メトロCour Saint - Émilionを降りてすぐのBercy villageは、元々ワイン倉庫街だった場所を開発し、現在はレストランやお店、映画館などの商業施設が並んでいるところ。

パリに行った時、Bercy villageのレストランにパリ友と晩ご飯を食べに行きました。

この時はテラス席でサラダと白ワインを。

サラダは予想よりボリュームあり過ぎ!

そしてパリらしからぬ、けっこうラフな盛り付け!

でも、野菜不足になりがちな旅行でたっぷりビタミン補充できました。

客層も家族連れやカップル、友達同士など、普通のパリジャンが多かったかなぁ。

Bercy villageは日曜日もオープンしているので、週末のお出かけに困ったら、ぜひ!

 

それから、パリ4区にあるレストランLes Philosophes(レ フィロゾフ)も何回か行きました。

f:id:chat0n_v0yage:20200324013256j:image

場所は、メトロSaint - PaulとHôtel de Villeの間くらい。

この店は、断然ショコラショー(ホットチョコレート)がおすすめ!

チョコレートとミルクが別々に提供され、自分の好きな濃さで楽しめます。

寒い時には、オススメの一杯☺︎

あー飲みたい!

ここは、お店の雰囲気もいいんだよなぁ。

 

それから、パリ三越時代仕事帰りに友達とよく行っていたPlace du Marché Saint Honoré。

パリっぽいビストロから韓国料理屋さんまでいろんなご飯屋さんが軒を連ねています。

その中でほぼ毎日通っていたのが、ベルギーのチェーン店Le Pain Quotidien(ル パン コティディアン)。

f:id:chat0n_v0yage:20200324011735j:image

この店ではよくテラス席で、チーズやハムなどの盛り合わせをつまみながらワイン片手に夜遅くまでしゃべってました🍷🍷

パンが無料で出てくるので、何回もお代わりしたり。(笑)

パリの夏は22時くらいでも明るかったりするので、19時に仕事が終わってそのまま直行してました。

なつかしいなぁ。

ほんと、毎日充実して楽しかった!

 

番外編ですが、Place du Marché Saint Honoréにあるお店(店名不明)で、パリ友とカルヴァドスを飲みました。

f:id:chat0n_v0yage:20200324012223j:image

お店の人に、りんごのお酒と聞いて、二人ともシードルみたいなのを想像して注文したのですが、まさかのこっち系。

石◯裕次郎とかが飲みそうな酒だよねって、爆笑しながら飲んだ記憶があります。

でわっ!

À bientôt 🤗