tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【香港】星巴克(スタバ)@香港国際空港

引きこもりを加速させる為、某通販サイトLOHACOで、サントリーのほろよい(はちみつレモン)を1ケースポチってしまいました😠😠

そしてアテは、、、

f:id:chat0n_v0yage:20200414221925j:image

某スーパーマックスバリュのトルティアチップス。

前はよく買っていましたが、ある日を境に売り場から姿を消し、また最近見つけたので即ゲット!

体の内側からもしっかりアルコール消毒し、引き続き #stayhome #socialdistancing を遂行します👮‍♂️👮‍♂️

 

***

 

昨年のイタリア旅帰国便乗り継ぎ編。

主に香港の物価に震えたという話。

では行ってみよう👉👉

 

***

 

キャセイパシフィック航空CX234便に乗ってミラノから香港へ。

香港もいつか旅してみたい。

香港って結構物価高いから後回しになってしまうんですよね。。

物価高い=ホテル代高いから。

でも香港はホテル代だけではなく、食べ物も高め。悲

シンガポールと並ぶアジア屈指の国際金融都市ですもんね。

でも、世界一安いミシュラン星付きレストランと言われている添好運(ティム・ホー・ワン)に一回くらいは行ってみたいな。

f:id:koko2017:20190629180529j:image

ミラノから約11時間半のフライトで香港国際空港到着!

機内ではほとんど寝て過ごしました。

ちなみに機内食は食べませんでしたが、おやつのポテトチップスが美味しかった!

パッケージ裏を見ると、多分イギリスのポテチでした。
f:id:koko2017:20190629180520j:image

香港国際空港では4時間半のトランジット。

特にすることもないので、空港内を散策🚶‍♂️🚶‍♂️

香港の物価指数を肌で感じるため、各飲食店を冷やかします。(悪趣味…。笑)

バーガーキングでは、なんかのセットが¥1,000くらいしてました。

高いわ〜。

香港は空港しか知らないけど、街中もこんな価格帯なんでしょうか??

他の店もいくつか見て回り、なんとなく香港の物価を把握したところで、喉が渇いたのでスタバでキャラメルフラペチーノを注文。
f:id:koko2017:20190629180524j:image

サイズがグランデ以上しかなかったのでグランデサイズを注文しましたが、量的には日本のトールくらいでした。

これで42香港ドル

大体600円くらい。

香港ってやっぱ物価高いな〜💦

f:id:koko2017:20190529011157j:image

この旅で初めてキャセイパシフィック航空を利用したのですが、食事以外は畿内や事前のWEBチェックインなど含め結構良かったです。

食事は乗る前から無理そうと覚悟していたので、あらかじめ準備しておきました。

出発の数日前、キャセイパシフィック航空から事前座席指定の案内メールが来ていました。

英語のメールでしたが、どうやら出発48時間以上前に座席指定をすると有料になるよう。

その後出発2日前くらいにもメールが来て、またまた英文でしたが、48時間前からなら無料でWEBチェックインと座席指定ができそうだったので試しにやってみました。

なんとなく書いてあることは分かったので、手順に沿って手配。

結構簡単でした。

QRコードが送られてきて、当日の簡単な流れも書いてありました。

念のため紙のチケットを発券してもらうため、カウンターに並んだんですけどね。

この旅で初キャセイ利用でしたが、総じて使いやすかったので、昨年末のパリ旅でもキャセイを選びました。

というわけで、これにてイタリア北部旅編、完!

【イタリア旅の結論】

イタリアはどこもかしこもイケメンだらけ🇮🇹

以上!

À bientôt 🤗