tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【ドイツ&チェコ】チェコのオーガニックブランド「ボタニクス」

パリは5/11から外出制限がちょっとずつ解除されているみたいですね。

友達の家の近くの花屋さんが営業し始めていたみたいです。

f:id:chat0n_v0yage:20200513220947j:image

でもカフェとかレストランは、今のところ6/2までクローズらしい。

これからテラス席とか気持ち良い季節になっていくと思うので、営業再開したらめちゃめちゃ3密になりそう。。。

一旦収束しても、また再発している国もあるみたいだから予断を許さないですよね。

いつまで自粛が続くことやら。

先月は沖縄旅をキャンセルし、今月は初めての北海道旅をキャンセル。

予約前だったけど、今年の初海外はロシアのウラジオストクを予定してました。

あ゛ぁーーーーあ、早くどっか行きたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨年のパリ旅から、やがて半年が経とうとしている。。

と、ちょっと気分が鬱ですが、、、

今日は、特に女子にオススメのチェコ土産が買えるオーガニックブランドのお話です😍

 

***

 

チェコには女子にオススメのスキンケアブランドがあります🇨🇿

プラハの旧市街広場近くにあるチェコのオーガニックブランド「ボタニクス」。

初日に訪れた時、お店の紙袋を持った韓国女子に道を尋ねて行ったのですが、路地裏にひっそりとあったのでかなり迷ってしまいました💦

たしか、アーチ型のちょっとしたトンネルみたいなところを通ってなんとか到着。

f:id:koko2017:20180108164456j:image

ボタニクスでは、フルーツソープやローズウォーターなどのスキンケア商品が購入できます。

日本人のスタッフさんが日中のみ出勤されているらしいので、その方が居そうな時間を見計らって翌日再訪。

ただ、その方はドライであんまり親切ではなかった。。

よく知らないブランドなので、商品のことや効果の違いを聞きたかったのですが、めんどくさそうにプリントを1枚くれただけでした😅

というわけで、もらったプリントに書いてあることを確認しながらフルーツソープをいくつか購入。

1個500円くらいだったと思います。

蜂の巣🐝🐝が表面にひっついているソープとかもあって、ナチュラルな感じがしました。

帰国後実際に使ってみて使い心地も良かったですし、お土産にあげたら喜ばれました😀

なので、いつかプラハに行く機会があればまた寄りたいな〜!

f:id:koko2017:20170704215301j:image

私は買いませんでしたが、このブランドはローズウォーターも人気みたいです。

中国人の団体客が、爆買いしているのを見かけました🛍🛍🛍

ちなみに、日本では大阪とかにショップがあるみたい。

気になる方はぜひ!

さて次回は、プラハでお散歩した時のお話です。

つづく。

À bientôt 🤗