tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【マカオ】コロアン島をお散歩した

昨日は「本当なら今頃北海道で北の大地のグルメを満喫してるはずだったのにー!😡😡」と思いながら、コンビニ飯を食べました。悲

(あ、コンビニ飯も美味しいので好きですよ😅)

だけど、北海道旅がなくなって悲しい😭😭

いつか絶対行く!

北の大地のグルメを満喫する!!

さて今日は、マカオのコロアン島を観光した時のお話。(え、急に!?)←本題はこっちです。笑

 

***

 

2016年11月某日、初めてマカオを訪れました。

マカオは主に3つのエリアからなります🤓

セナド広場など観光スポットがあるマカオ半島エリア、高級ホテルやモールなどが立ち並ぶコタイ地区、それから今日ご紹介するコロアン島。

それぞれ雰囲気が異なり、私の勝手なイメージとしては、マカオ半島エリア=中華圏🐼、コタイ地区=ラスベガス🤑、コロアン島=ポルトガル風🇵🇹という感じ。

で、今回はマカオポルトガル担当「コロアン島」の回でございます。

コロアン島は、コロアネ島とかコロアンヴィレッジとも呼ばれているようですが、今日はコロアン島って呼びますね。

Lord Stow's Caféでエッグタルトを食した後、コロアン島を適当にぶらぶらしていたら、広場みたいなところに出ました。

たくさんの観光客が写真を撮っている方向に目をやると、、

f:id:koko2017:20170523124027j:image

聖フランシスコ・ザビエル教会がありました⛪️

ところで、フランシスコ・ザビエルって、社会科の教科書にも出てきたちょっと頭が・・・なおじさま宣教師ですよね、たしか。

さらにお散歩を続けていると、またしても南欧っぽい建物発見👀✨

f:id:chat0n_v0yage:20200526162520j:image

BIBLIOTECAって書いてあるけど、図書館ですかね??

・・・ここであることを思い出した。

f:id:chat0n_v0yage:20200527222332j:image

これ。

tabixcafe.hatenablog.jp

今年1月に乗った地元熊本のJR九州D&S列車「特急 A列車で行こう」の終点三角駅と似ている、気がする。

三角駅、まさかパクってないよね。汗

ちょっと動揺しましたが話をマカオに戻しまして、、
f:id:chat0n_v0yage:20200526162512j:image

さらにお散歩を続けていると、チャイナ🇨🇳って感じのお寺(廟?)とかもありました。

(お寺で良いんだよね・・・?笑)

コロアン島には、南欧っぽい建物もありましたが、ザ・チャイナ!という感じの建築物もたくさんありました。

不思議な異文化の融合🇲🇴×🇵🇹×🐼

コロアン島は海辺の街なので、
f:id:chat0n_v0yage:20200526162516j:image

こんな汚い海(失礼!)の向こう側にビル群が見えます。笑

あれはもしかして、大陸の広東省珠海市のビル群ですか??

なんて。(地理に詳しくないので、本当はよく分かりません。ごめんなさい。)

コロアン島はマカオの中心部から少し離れていますが、狭い範囲に観光スポットが点在しているのでお散歩がてら観光できてオススメです!

次回はバブリーな◯◯地区をご紹介したいと思います。

つづく。

À bientôt 🤗