tabi × café

不定期更新。海外旅メインのゆる~いブログです。

【ベトナム中部】アジアでいちばんお気に入りの場所(今のところ)

前回は「世界でいちばんお気に入りの場所」をご紹介しましたが、アジアでいちばんお気に入りの場所もあります。

今回は、バスク地方と同じくらい気に入っているアジアのとある地域を発表したいと思います!

この街を訪れるまで東南アジアでは、バンコクがダントツNo.1でした。

そんなバンコクよりも気に入ってしまった場所。

それは、、、

f:id:chat0n_v0yage:20200316002113j:image

ベトナム中部のホイアン&ダナンでございます😊

昨年9月に前々から行ってみたかったベトナム中部の街ホイアン&ダナンを訪れ、すっかり気に入ってしまいました!

ホイアン&ダナンに行くきっかけになったのは、フライングブルーのマイレージ

ある日「9月でフライングブルーのマイレージが切れます」のメールが届き、マイル期限延長を狙ってフランスか東南アジアに行きたいなーと、航空券を検索しまくりました。

大好きなエアフラに揺れましたが、日程的に合うお得なフライトがなかったため、泣く泣く断念💦

スカイチームベトナム航空でいろいろ調べ、ベトナムでトランジットするパリ便など検討しましたが、マイルが加算される予約クラスではないため意味なし。。。

というわけで、色々調べた結果、前々から行きたかったホイアン&ダナンが急浮上しました。

当初ベトナム航空🇻🇳で予約しようと思いましたが、同じスカイチーム大韓航空🇰🇷で気になるチケット発見👀✨

マイルが貯まる予約クラスで良さそうなフライトがあり、しかもベトナム航空より1万円以上安い!

どうしようか迷ったのですが、迷っている間に希望の日程のチケットがどんどん値上がりしてしまいました。。。

さらに、日韓関係の悪化から、追い討ちをかけるように日韓線のLCC運休が続出。。。

大韓航空がフライトキャンセルになる可能性も考え、今度はまったく考えていなかったタイエアアジア航空🇹🇭が気になり始めました。 

そして、ほぼ勢いだけでタイエアアジアの航空券を予約。

初のタイエアアジア航空で、ベトナムに飛ぶことになりました。

それまで国際線のLCCは、ジェットスタージャパンの直行便でバンコクに行った時とティーウェイ航空でソウルやグアムに行った時しか利用したことがなく、乗り継ぎがある経由便は初めて。

台風シーズンなので極力LCCは避けたかったのですが、破格の値段とバンコクでの10時間トランジットに目が眩み、ポチってしまいました💦

でも結果行って大正解!

ホイアンもダナンもおしゃれなカフェが多く、カフェ好きとしては楽しすぎました。

tabixcafe.hatenablog.jp

物価もまだまだ安めだし、ダナンは今ものすごい勢いで開発中だったので、数年後に行ったらもっと楽しめると思う!

ホイアンでリラックスして、ダナンで遊ぶ!

というわけで、そのうちホイアン&ダナンの魅力をお届けしたいと思います!

À bientôt 🤗